医療アートメイク専門の予約ポータルサイト

アートメイクコラム一覧

アートメイクとタトゥーの違いとは?目的やリスク・料金の違いを紹介

アートメイクとタトゥーは、どちらも皮膚に色素を入れる施術です。施術内容が似ていることから、アートメイクとタトゥーの違いについて知らない人も多いのではないでしょうか。 最も大きな違いは、色素を入れる深さです。アートメイクの場合は皮膚の表皮層に…

【全国216院調査!】アートメイクの料金相場は?施術部位・地域ごとのアートメイク平均価格を徹底解説

「アートメイクの料金相場はいくら?」「どうすれば安く受けられるの?」 少しでも施術費を抑えるためにも、料金相場を知っておきたいと思われる方はとても多いでしょう。 アートメイクモアでは、全国216クリニックのアートメイク料金相場の調査を実施。…

眉アートメイクの初体験をレビュー!カウンセリングから経過写真、流行のデザインまで丸わかり!

眉は「顔の印象の8割が決まる」と言われているほど重要なパーツ。 しかし、毎朝自分にベストな眉を描くのは大変なうえ、上手く描けずに失敗することもありますよね。 このような悩みを抱える方に人気なのが「眉のアートメイク」です! 眉のアートメイクは…

3D,4D アイキャッチ

眉アートメイクの3Dと4Dの違いは?メリット・デメリットや平均費用まで徹底解説!

なりたい顔立ちに近づけたり、メイクの短縮になると話題になり、年々人気が高まっているアートメイク。特に顔の印象を大きく変える眉のアートメイクは、自然さが重視されています。 しかし、従来のアートメイク(2D)といえば、全体的に色味を入れていく方…

【メンズ】眉アートメイクやってみた!経過別症例写真付きで徹底解説!

年々人気が高まっているアートメイク。メンズのメイク自体が普通になりつつある中で、アートメイクに興味を持っているメンズも多いでしょう。しかし「男が行っても恥ずかしくないか」「自分の年齢でもOKなのか」などの点が気になっている人も多いかと思いま…

リップ(唇)のアートメイクとは?痛みやデメリット、値段や経過について徹底解説!

リップ(唇)のアートメイクとは?痛みやデメリット、値段や経過について徹底解説!

顔のメイクの中でも、リップは特に重要なパーツ。アートメイクでも多くのクリニックが、ハイレベルな施術を提供しています。リップのアートメイクに興味を持ったとき、多くの人が気になるのは、下のような点でしょう。 普通のメイクのような表現ができるのか…

アートメイクのダウンタイム期間は?期間中のポイントや過ごし方も紹介

医療行為として認められているアートメイク。毎朝のメイク時間を短縮したい方、またメイクが苦手な方にとって、アートメイクを魅力に感じる方も多いのではないでしょうか。 施術そのものは短時間で終わるものの、アートメイクにはダウンタイムがあるためスケ…

医師(施術者)が教えるアイラインアートメイクを受ける際の注意点とメリット・デメリットを解説!

目は、外見の印象を最も大きく左右するパーツの1つ。そのため、アートメイクの施術の中でも、特にアイラインに興味を持っている人は多いでしょう。 一方で、アイラインはサロン等での被害事例が眉と並んでもっとも多い部位でもあります(国民生活センターの…

施術者が教えるアートメイクを受けるクリニックの選び方と上手い施術者の見極め方

「アートメイクに興味があるけど、不自然にならないか心配」 「どこのクリニックで受けたら良いのか、迷って決められない」 など、アートメイクをしてみたいとは思いつつも、気になることがあってなかなか踏み切れない人も多いのではないでしょうか。 クリ…